· 

新型ウィルスにも効果がある「炭の家」

炭×新型ウィルス

福島県会津地方の喜多方の炭の家「三和ホーム」広報担当です。コロナウィルスで日本中が悩まされる昨今、炭の家の本部から「SUMI -炭- TIME」が届きました。今回のテーマは「新型ウィルスにも効果がある炭の家」です!

新型ウィルスにも効果がある⁉

インフルエンザや新型コロナ季節的に心配される昨今、外出先でウィルスを保菌し自宅に持ち帰る可能性があるわけですが、心配なのが自宅に帰ると室内の空気中に浮遊すること。その後二次感染や三次感染を防ぐには室内のウィルス除去が必要になります!そのため言われているのが、住宅内の換気を速やかに行うことがとても重要です。

ウィルス✖️炭の家

「炭の家」では、炭は無数の小さな「孔」と呼ばれる穴があり、その孔の大きさはマクロ孔が1万~4万nm、ミクロ孔が1~5nmと微細。ウィルスはこの孔で捕集する効果があると言われています。すごいですね!「炭の家」は浮遊ウィルスに対する除去性能評価試験において1時間で99.4%のウィルス除去を実現。


コロナで騒がれる中、そういった効果が気になる方も多くいらっしゃると思います。詳しくは資料請求にて「炭の家」パンフレットもプレゼント中です。福島県会津・喜多方で建築(新築・リフォーム)のご相談なら空気のキレイな「炭の家」三和ホームまでお気軽にご相談ください。