· 

いいこといっぱい炭パワー

「炭」の効果ってすごい!


福島県会津地方の喜多方の炭の家「三和ホーム」広報担当です。家を建てる時に一番考えたいことはなんですか?

デザイン・間取り・・・色々大切なことはありますが、一生暮らす家だから一番拘りたいこと「健康」です。三和ホームでは健康を考えた「炭」を使った家作りに重点を置いています。昔から「炭」は健康に良いと言われています。そんな炭が住まいに使われる時代になりました!炭には実はすごい効果があるんです。今日は、炭の家パンフレットにも掲載中の「炭の家の効果」についてご紹介します。

炭で建てる家ー炭って面白い!

炭で建てる家っと言うとビックリされることが多いんです。なんと「炭の家」には約1トンもの炭を使って家が建てられるんですよ。そんな昔から健康に良いっと言われている「炭」の効果についてご紹介します。

良いこといっぱい!炭の6つの効果のご紹介

炭の効果1:消臭効果

炭には網目模様に無数の穴があって、空気中の汚れやニオイ、家具などから放出される有害物質を吸着してくれる効果があります!

炭の効果2:マイナスイオン効果

炭からは豊富なマイナスイオンが放出さています。その作用で心身をリラックスさせたり疲労回復などの健康効果が期待できます!

炭の効果3:空気清浄効果

多孔質の炭は吸着性に富んでいるので、有害な化学物質や空気中の汚れ成分を吸着、クリーンな空気環境を保ちます!


炭の効果4:調湿効果

湿度がたまりがちな床下に炭を敷くことで、炭の無数の穴が水蒸気を吸着・放出し湿度をコントロールします!

炭の効果5:防腐効果

アルカリ性の炭は、害虫や腐敗菌の発生を予防します。過剰な水分を吸着して木材の耐久性を高めます!

炭の効果6:遠赤外線効果

遠赤外線のエネルギーが体全体の血行を良くし、細胞を活性化するといわれています!


\まさに!いいこといっぱい♪炭パワー/

スゴイ効果ですね!一生暮らす家なら健康を考えた家で暮らしたいという声もしばしば。三和ホームは「炭の家」福島県唯一の認可店。福島県会津・喜多方で健康を考えた建築(新築・リフォーム)のご相談なら三和ホームにお任せください。なお、パンフレットもプレゼントしています。お気軽にお問い合わせください。